SSブログ

とんび ドラマ TBS 日曜劇場 ロケ地 [とんび ドラマ TBS 日曜劇場 ロケ地]


★ ドラマ「とんび」の関連グッズはコチラ★




とんび ドラマ TBS 日曜劇場 ロケ地

原作は直木賞作家の重松清のベストセラー「とんび」で、

「みんなが選んだ 角川文庫 感動する小説」の一位にも選ばれてます。

主演は内野聖陽で父親「市川安男」役を演じます。

内野聖陽は「JIN-仁-完結編」以来の連ドラ出演で、

内野はこれがTBS連ドラ初主演です。


また、その息子「市川旭」役を佐藤健が演じます。

佐藤の連ドラ出演は「冬のサクラ」以来2年ぶりです。

最近は「流浪人剣心」のイメージですが、

自分的にはまだ「ルーキーズ」です。


さらに、安男の妻「市川美佐子」役を常盤貴子が演じます。

常盤のTBS連ドラ出演は

あの「ビューティフルライフ」以来13年ぶりです。

これは驚きですよね。

最近はめっきり映画女優なんですね。


この物語のテーマはずばり「家族愛」です。

すんごくストレートに表現すると、

昭和後期のシングルファザーの奮闘記です。

バカ親父ぶりが面白いですし、

逆に泣けてきます。


この「とんび」って作品は実はNHKでも以前放送されたんですけど、

その時のロケ地は福岡県と岡山県がメインでした。

さて、今回は・・・

今回は伊豆がメインの撮影のようです。

ドラマのロケ地といえば

ヒットすればツアーで旅行客が一気に増えるんで、

伊豆の人は経済効果を期待しているにちがいありません。





★ ドラマ「とんび」の関連グッズはコチラ★



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ファインダー方式

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。